SSブログ

事務がやめるって [薬局経営]

2月の26日、突然事務の一人から「話があるのですが…。」と一言。

何かと思ったら、4月から新しい職場が決まったからやめるんだって。
青天の霹靂とはこのことですね。転職活動していることも気づけなかったとは経営者失格ですね。
経営者に言えないのは気持ちとしてわかるが、同じ仕事をしている事務同士には言っておいてほしかったな。

一応やりたかった仕事につけたようでしたので返答として
「良かったですね!有給は使い切ってくださいね!」しか言えなかったですよ。

そんなで翌日に早速ハローワークへ求人募集へ。
募集をかけて翌日に返答あり。なんと他県からの応募。面接までしましたが、今まで実家暮らしで仕事してきたけど、心機一転友人のいる当薬局付近へ引っ越してくるとのこと。
もちろん面接時間にきっちり来るし、にこにこしているし、本人曰く、レセプト請求やレセコン入力も問題ないとのこと。
ただ、入職時期は現在の職場の関係で4月の2週目。これが少し遅い。

とりあえず保留にしていただき、もう少し求人を待ってみます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。