SSブログ

お金がない! [薬局経営]

当薬局は売り上げは順調に横ばいでありますが、キャッシュフローが絶望的に悪いです。

卸への支払いが大体1700万円くらい、調剤報酬で入ってくるのがこれまた1800万円くらいなのに、現金残高は300万円くらいです。

人件費や家賃を払わなければならないためまさに自転車操業。

前社長はこんなもんだと言っていましたが、自分で調べる限り明らかにやばいとおもい税理士事務所が行っているコンサルに相談しました。

やはり決算書はよく見えるけどキャッシュが悪く、どこかで高価な薬が出るなど一時的に大きな支払いが発生したら会社の存続にもかかわるとのこと。

ということで銀行へ借り入れの打診をしていくことになりました。

メガバンク、地方銀行、信金、公庫など相談していきますので随時記事にしていきたいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。