SSブログ

会長による報告が雑すぎる

前社長であり父親である会長が、東京で行われた1月19日(日)メディセオ総合医療フェアと仙台で行われた1月26日(日)三菱電機主催の診療報酬改定セミナーに行ってきて報告を受けました。

当薬局は東北にあるので、それぞれそれなりに交通費がかかります。

報告は以下の通り

■メディセオ総合医療フェア
・石鹸のサンプルをもらってきた
・そのほかは変わり映えしなかった

■三菱電機セミナー
・薬機法が変わるとのことでした
・内容は読めばわかるからこれ読んでおいて

以上です。
あまりにも内容が薄かったので深堀してみました。

交通費を片道1万以上かけてそれだけ? → いつも変わり映えしないからね
メディセオで見てきて欲しいって言った湯山のユニバーサルカセット付分包機は? → すごかったよ
これから電子薬歴を入れたいから見てきた? → どれも変わらない
三菱のセミナーで薬機法が変わるらしいけど具体的には? → 見ればわかる

という感じでとにかく「いつもと変わらない、よかった」程度の感想。

2万円どぶに捨てましたね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

住宅地図の営業お金がない! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。